かなめも 3巻

かなめもシリーズの他のレビュー

総合評価
★★★★☆ 年少組が可愛い

新聞販売所を舞台とした日常四コマ。

今回のみどころ話は、代理のまねをするかな。
夏休みの計画が決まらないかなが、代理の真似をして一日を過ごします。
この二人の関係はなかなか面白いですよね。
どうみても代理の方がお姉さんですが。

アルコールの入っていない「きれいなはるか」も見れます。
たしかに別人…というかまとも。
あれは酔った酔拳効果だったとは…。
ということは、常時アルコール漬けになってるということですね。
もはや完全にアルコール依存症でしょうか。

色々と百合っぽい漫画ですが、唯一ひなただけはどこにも絡んでいないことに気付きました。
実は一番まともなのがひなただったり?

[詳細レビューを読む...]
posted by 美雪 at 2011年02月22日 12:00 | Comment(0) | かなめも | 四コマ漫画 まんがタイムきらら

かなめも 2巻

総合評価
★★★★☆ ある2名がいなければ…

新聞少女たちの四コマ2巻。

かなとみかが、なかなかいいコンビになってきました。
みかの前でだけ、かなは妙に強気というか余裕顔です。
たしかにいじりがいのあるキャラだからねー。
そのへんの関係が面白いです。

代理がひなたに算数を教えてもらっている場面があるんですが、販売店の財務を担っている代理が算数?と、そのギャップに笑ってしまいます。
まあ、小学二年生ですからねー
どのくらいの成績なのか気になるところです。

ゆうき&ゆめのコンビは、なぜか拒絶反応が出ます。
別に百合は嫌いじゃないんですが、あの二人だけは駄目。
見るのも嫌という感じ。
他のキャラはすごくいい感じなのに、非常にもったいない。

今回のおすすめエピソードは、代理のダイエットの話。
そういうところを気にしている代理も可愛い

[詳細レビューを読む...]
posted by 美雪 at 2011年02月22日 11:28 | Comment(0) | かなめも | 四コマ漫画 まんがタイムきらら

かなめも 1巻

総合評価
★★★★☆ キャラが個性的

身寄りのない中学生が、新聞販売所に住み込みで働く四コマ。

他の新聞奨学生たちも若い女の子たちばかり。
とくに所長代理は小学二年生だというから驚き。
その代理が、一番大人びていますが。

とりあえず、代理が凄く可愛いです。
紫髪ツインテールで、凄くクールなツッコミ系。
猫かぶりで近所の人に対しては外面いいけど、中身はかなりのリアリスト。
久々になかなかなキャラを見つけました。

反面、苦手なキャラクターたちもいます。
ゆめ&ゆうきのカップルはどうしても好きになれませんね。
ここまで嫌いなキャラも珍しいかも。
あまりマイナスなことは言いたくないけれど、ともかく大嫌いです。

途中から出てくる美華ちゃんはなかなかに可愛い。
いかにも釘宮声がぴったりくるようなツンデレですけどね。
かなとみかの組み合わせは、いいコンビだと思います。

主人公のかなが元気で健気なので、なんだかほのぼのする四コマですね。

[詳細レビューを読む...]
posted by 美雪 at 2011年02月22日 10:47 | Comment(0) | かなめも | 四コマ漫画 まんがタイムきらら

ふらっとらいん♪ 2巻

総合評価
★★★★☆ ゲーム漫画らしくなってきました。

ゲーオタ女子中学生達の漫画。
2巻ではゲーム部が設立されるので、少しゲーム漫画っぽくなります。

サブキャラクターたちも色々増えて、なかなか個性的な面々も活躍するようになってきました。
委員長とか、隠れゲーオタの祥子さんとか、あと元A組の方々とか。

でも最大のポイントは、姉の綾乃がみゃーの達のクラスに教育実習生として来たことでしょうかね。
レギュレーメンバーが勢ぞろいするシーンが増えたので、なかなか盛り上がってます。

北大路先生のカオスっぷりがなかなかにヒドイ。
極度の巨乳嫌い&貧乳好きな、いわゆる変態という名の紳士。
なのに何故か生徒たちには人気で取り合いになったり。
顔がいいから?
幸い、みゃーの達は無関心みたいですが。

巻末には人気投票を扱った漫画が登場。
でも、一部のレギュレーメンバーがチャッピー(犬)以下とは…
一位は…もちろんあのお方ですね。

[詳細レビューを読む...]
posted by 美雪 at 2011年02月21日 02:01 | Comment(0) | ふらっとらいん♪ | 萌え漫画

ふらっとらいん♪ 1巻

総合評価
★★★★☆ みゃーのが可愛い

ゲームおたくの中学生達が、ゲームを通してドタバタする漫画です。

同じクラスに転校してきた女の子が、実はオンラインゲーム上の知り合いだった事に気づいて…。
そんな感じのエピソードから、お話は始まります。

中学生女子たちがわいわいする場面が多いので、実際はゲームのシーンはそこまで出てこないんですけどね。
唯一の男性キャラは、極度の貧乳好きなロリコン教師のみという偏りっぷり。

ABCDとクラスがありますが、その基準がカップだったり…。
「ふらっとらいん」というタイトルから分かるとおり、作者はそういうご趣味のようです。
もちろん舞台は2年"A"組。

みゃーのこと、乃木坂宮乃ちゃんの小悪魔っぷりが可愛い。
黒ニーソツインテールの水色髪少女で、百合っ毛ありの天邪鬼な性格です。
そして宮乃のお姉ちゃんが、18歳なのに小学生並みの容姿とか。
その姉妹での百合キスシーンまであったり…

色々と飛んでる漫画ですが、キャラクターは可愛いので、一読の価値はあると思いますよ。

[詳細レビューを読む...]
posted by 美雪 at 2011年02月21日 01:40 | Comment(0) | ふらっとらいん♪ | 萌え漫画