空の下屋根の中 1巻

空の下屋根の中シリーズの他のレビュー

空の下屋根の中 (1) (まんがタイムKRコミックス) 空の下屋根の中 (1) (まんがタイムKRコミックス)
総合評価
★★★★★是非オススメ!

一言で言えばニート漫画ですが、一概にそうとは言い切れないストーリーになっています。

高校卒業はしたけれど、特にやる気もない。
仕事に就くのでもなく、何かするのでもなく、ただだらだらと過ごし初めてしまった女の子。
彼女がいかにしてニートを抜けだしていくかを描いた漫画と言えるでしょう。

まだ働いていない身としては、なんだが胸にざっくり来る感覚があるんですよね。
あの、何もやりたくないという気持ち、よくわかる…。
独特なのんびり感と共に進んでいく怠惰な時間が、どこか共感できるものがあります。

もう一つ裏ストーリーというか、単行本掲載に当たって書き下ろされたニート男性の挿
入話もあるんですが、そっちの方はもう駄目駄目ですね。
本編以上に救いようがない。
二つを比較しながら読んでいくのも、また面白いのかもしれません。

働いている人にもまだ働いていない人にもぜひおすすめしたい一冊になっています。

キャラ紹介・評価
笹川香奈絵±0フツーにやる気のない少女。主人公。
白井まゆ±0かなえの友人。いい子ではある。
八坂美恵±0バイト先の上司。ざっくりしてる。
美紀ちゃん+1従妹の小学生。すごくしっかり者。
木津君±0労働環境最悪のIT企業に入った男。同情します。
posted by 美雪 at 2011年02月11日 09:53 | Comment(0) | 空の下屋根の中 | 四コマ漫画 まんがタイムきらら
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。