ストロベリー・パニック DVD 1巻

ストロベリー・パニック 1 通常版 [DVD] ストロベリー・パニック 1 通常版 [DVD]
総合評価
★★★★☆百合好きなら外せない

女学園の百合もの(エス系)を扱ったアニメです。

この手のジャンルといえばマリみてが有名ですが、たしかに雰囲気はいくらか似てますね。
でもマリみてにくらべて、女の子同士のロマンチックな関係が描かれる割合は多いような気がします。
百合好きならチェックしておいて損はしないでしょう。

転入生の渚紗が、学園の最高の女性であるエトワールに見染められる。
そんなところから話は始まります。
エトワールというのは「薔薇さま」のようなもので、生徒会長よりもさらに高い権限を持った地位になります。

このストロベリー・パニックの面白いところは、3つの学校が隣同士に併設されていて、それぞれに交流があるというところです。
そんな3つの学校を統べる最高位の女性、エトワール様に見染められたものだから、さあ大変。
外部からの転入生で、伝統も作法も知らない渚紗はどう対処していくのでしょうか。

残念なのが、その肝心なエトワール様に全然魅力を感じられないんですよね。
行事はサボるわ、いろんな女の子に手を出すわ、第一印象は最悪な感じです。

対照的に、同室で親友の玉青ちゃんは、すごくいい子なんですよね。
こっちはこっちでなにか考えてそうな感じもありますが…。

全体的に雰囲気がとても素敵なので、面白いアニメになっていると思います。

キャラ紹介・評価
蒼井渚砂±0いつも前向きな典型的主人公。
涼水玉青+1 同室で同級生。CCさくらの知世ちゃんを連想させるタイプ?
花園静馬-2エトワール様。個人的な印象は最悪。
posted by 美雪 at 2011年02月11日 11:10 | Comment(0) | ストロベリー・パニック | アニメ 百合作品
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。