ストロベリー・パニック DVD 2巻

ストロベリー・パニック 2 通常版 [DVD] ストロベリー・パニック 2 通常版 [DVD]
総合評価
★★★★☆エス系に惹かれる人なら是非

女子校を舞台とした百合アニメ。

2巻になると、主人公の舞台であるミアトル学園の他に、スピカやル・リムといった他校
の生徒たちにもスポットが当たりはじめます。

3話ではル・リムの生徒会長、千華留様が。
この方、凄く素敵なんですよねー
いつも落ち着いていて、でもちょっと茶目っ気があって。
側にいて安心出来るお姉さまという感じがします。

4話ではスピカが舞台。
もう一人の主人公である此花光莉ちゃんと、その先輩鳳天音様が出てきます。
光莉ちゃんは本当にヒロインヒロインした人見知りする女の子で、対照的に天音様は白
馬の王子様という表現がぴったり来る感じなんですよね。

ミアトル、スピカ、ル・リムのそれぞれの生徒たちが入り乱れる、なかなか面白いス
トーリー展開になっています。
逆に言えば、途中から見ると誰が誰だか人物関係がよくわからなくなるので、最初から
順に見ていくことをおすすめしますね。

キャラ紹介・評価
蒼井渚砂±0いつも前向きな典型的主人公。
涼水玉青+1 ちょっと暴走もするけど基本的にいい子。
花園静馬-2エトワール様。相変わらず自分勝手な性格。
月館千代±0 後輩。いまいち印象は薄いかな。
此花光莉±0 内気な正統派ヒロイン。もう一人の主人公。
南都夜々±0 第一印象は、ネギまの夕映夕映でした。
鳳天音 -1 王子様。宝塚的な感じ。
源千華留+2余裕なお姉さま。知的なタイプ。
奥若蕾±0 ツンデレな後輩。いまいち後輩組は印象薄いかも。
posted by 美雪 at 2011年02月11日 11:43 | Comment(0) | ストロベリー・パニック | アニメ 百合作品
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。