家政婦のエツ子さん 2巻

総合評価
★★★★☆館モノなのにジメジメしてないのがいいね

メイドらしくないメイド四コマ第二巻。

二巻では新たに、アレックスという犬と、その主人カミーユが出てきます。

このカミーユ、基本的に変態です。
男の子の格好をさせた小さな女の子が好き。という趣向だけでなく、女装もしたり、服装がだんだんおかしくなっていったり。
まあそんなキャラクターです。
ギャグ担当とでもいうべきでしょうか。

コクトー兄妹がどちらもツッコミ系だったので、ある意味バランスがとれたのかもしれませんね。


あと二巻のラストのあたりで、エツ子さんが激太りするのも必見。
ヒロインをあそこまでブヨブヨさせるのはある意味すごいなぁ、と。
まあ、ちゃんと戻るんですけどね。
彼女の貧乏性に圧巻です。


キャラ紹介・評価
市川エツ子±0思ったことが直ぐに口に出るタイプ。
亜麗・コクトー±0実は天才でした。
絵里花・コクトー
+2
14歳とは思えないほどにクール。
カミーユ・コクトー±0
変なキャラが出てきました。
posted by 美雪 at 2011年02月11日 12:27 | Comment(0) | 家政婦のエツ子さん | 四コマ漫画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。