かみさまのいうとおり! 1巻

総合評価
★★★☆☆キャラは可愛い…けど、

教会のシスターで女子高生な安倍まりあが、楽しく女子校ライフを過ごす話。

他のキャラクターも、巫女、山伏、僧侶と、なぜか宗教色のある立ち位置にいます。
学校側の方針で、そうなっているとかいないとか。

ともかく主人公のまりあの鼻血がやたら多いような印象のあるこの漫画ですが、1巻を見ると意外と少ないことに気付きます。
まだネタが色々あって、展開も一辺倒ではないのでなかなかに楽しめます。

後書きにもありますが、谷先生の変わり方も凄い。
当初はただの背の小さい先生でしたが、だんだん豆顔キャラに…
まあ、なむの父とか、まりあの所の神父もなかなかにゆるキャラ化していますが。
男は描く手間を省いているんでしょうか。

キャラは可愛いけれど、ちょっとネタに癖のある四コマなので、もしかしたら読者を選ぶかも。
7巻まで出るほどの、まんがタイム系4コマにしては破格の長期連載っぷりなので、息長く見守っていきましょう。

キャラ紹介・評価
安倍まりあ+1えろ妄想シスター。顔は清純派。
鳥居くり子±0一応巫女。眼鏡でクールなざっくばらん系。
山伏美希代-1山伏。ガサツでボーイッシュなショートカット。
王城なむ-1寺の僧侶。病弱でエクトプラズムをよく出す。
谷先生±0豆先生
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。