プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 1巻

総合評価
★★★★☆ おすすめ

魔法少女スピンオフ漫画、2期に突入です。
劇中でも2期とか普通に言っちゃってるし。
二人の変身コスチュームも、少しだけデザインが変わりました。

サーヴァントのカードは1期ですべて集めてしまったので、今回は別の展開が主になります。
その敵はというと、なんと「黒イリヤ」。
イリヤが二人に分裂して、本体を殺そうとすべく襲いかかってきます。

黒イリヤ、クロと名付けられますが、彼女は褐色の肌。
銀髪+褐色といえば、一部の需要はあるのかもしれませんね。よくわかりませんが。
性格はやや凶暴ですが、見た目は全くそっくりです。
突如現れたクロを捕まえるべく、話は展開していきます。

美遊との百合キスシーンなんかもあるので、その手のが好きな人にはおすすめ。
美遊に限らず、イリヤのクラスのいろんな女の子たちが魔力吸収のために唇を奪われています。
定番のお風呂シーンは今回はありませんが、各話の扉絵がちょっとしたサービスカットになっています。

後半には番外編が3つほど収録されていて、凛&ルヴィアのエピソードなどもあります。
そのぶんちょっと本編のページ数が物足りない感じもしますが、それは次巻以降に期待しましょう。

キャラ紹介・評価
イリヤスフィール+2さすがの自分の分身に、戸惑い気味な主人公
美遊エーデルフェルト±0親友。クロに唇を奪われてしまう。
クロ±0新キャラであり、今回の目玉。黒イリヤ。
遠坂凛±0なんだかんだでトラブルメーカー
ルヴィアゼリッタ±0番外編でも凶悪っぷりを発揮してます。
posted by 美雪 at 2011年02月17日 23:33 | Comment(0) | プリズマ☆イリヤ | 角川コミック 萌え漫画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。