プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 2巻

総合評価
★★★★★ なのはとのコラボが凄い

黒イリヤこと、クロが出てきて大騒動の魔法少女スピンオフ漫画第二巻。

その黒イリヤも、すっかり学園生活に馴染んでしまいました。
イリヤの学友たちとドッジボールで対戦したり。
たぶんこういう日常的な生活を望んでいたんでしょうね。

でもそれも長くは続かない。
白イリヤのある一言をきっかけに、その日常は切り裂かれます。

イリヤは純粋なだけに、時に残酷なときもある。ということでしょうか。
彼女らは再び戦いあうことになっていきます。

ところが意外な人物が出てきて?
1期とは違い、まだまだ話は続くようなので、楽しみにしておきたいところですね。

今回はみんなのお風呂シーンも登場して、サービスカットが満載な感じです。

ちなみに今巻の目玉のひとつである、「魔法少女リリカルなのは」とのコラボ作品が収録されています。
その通り、なのはとフェイトとイリヤと美遊が、お互い共闘するというお話です。

「なのは」とは色々設定や生まれなんかで似てるなーと思っていましたが、まさか本当に共演することになるとは。
ちなみに戦闘力というか、魔力面では圧倒的になのは達のほうが上のようで。
さすがの二人も威圧感を感じていました。

外見からすると、二期のなのはになるのでしょうか。
フェイトとの関係を見るにはそんな感じでしょうかね。

というわけで、なのはファンの人も必見のこの巻。
ぜひ読んでみてください。

キャラ紹介・評価
イリヤスフィール+2さすがの自分の分身に、戸惑い気味な主人公
美遊エーデルフェルト±0親友。クロに唇を奪われてしまう。
クロ±0新キャラであり、今回の目玉。黒イリヤ。
遠坂凛±0なんだかんだでトラブルメーカー
ルヴィアゼリッタ±0番外編でも凶悪っぷりを発揮してます。
posted by 美雪 at 2011年02月18日 00:33 | Comment(0) | プリズマ☆イリヤ | 角川コミック 萌え漫画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。