おとして↓アプリガール 2巻

総合評価
★★★☆☆ みんな個性派ぞろい。

個性的なアプリガールたちを、新米女教師が集めていくお話。

今回は前巻にも増して癖の強いキャラが登場してきます。
その際たるは科学部員の蘇芳。
どう見ても男にしか見えない外見ですが、性格や変態さも男そのもの。
これで女だと言われても、誰が信じましょうか。
スカートはいた姿も、ただの女装にしか見えなくてきもい。

ツンツンツインテールの風紀委員は、厳しすぎて違反者を独房に突っ込んだりするほどの厳格さ。
あまりの厳しさにクラスに亀裂が走ります。
体育委員の藍は、人間と馴れ合うつもりはないといって、ダウンロードを阻止しようとする。

こんな個性派ぞろいで懐かない生徒ばかりだと、たしかに疲れそうですね。
でも友達がいなかった女教師黒瀬にとって、こうやって人に囲まれるだけでも嬉しいらしいです。
Mっ気があるのかも。
表紙裏のキャッチフレーズが「落とした↓生徒が→いじってあげちゃう↑」。
このテンションはなんなのでしょう。

キャラの外見は凄く可愛いし、女の子しか登場しないので、スラップスティックなこの雰囲気についていける人なら楽しめると思います。

キャラ紹介・評価
黒瀬潤-1空回りしやすい主人公。
真白±0委員長。やっぱり唯一まとも。
千草±0報道部。今回はマイワールド全開。
菖蒲-1保健委員。不健康な保健委員。
木蘭±0園芸委員。他のキャラに埋もれ気味?
±0給食委員。旅に出てるので出番は一瞬。
深緋±0番長。だけど悪い番長ではない。
蓮華±0軽音部。アイドルになろうとするものの…
蘇芳-2科学部。どう見ても男に見えるよ。変態。
±0風紀委員。今回の騒動の原因。
±0体育委員。柔道っぽい。
posted by 美雪 at 2011年02月18日 14:11 | Comment(0) | おとして↓アプリガール | 萌え漫画 ガンガン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。