かなめも 1巻

かなめもシリーズの他のレビュー

総合評価
★★★★☆ キャラが個性的

身寄りのない中学生が、新聞販売所に住み込みで働く四コマ。

他の新聞奨学生たちも若い女の子たちばかり。
とくに所長代理は小学二年生だというから驚き。
その代理が、一番大人びていますが。

とりあえず、代理が凄く可愛いです。
紫髪ツインテールで、凄くクールなツッコミ系。
猫かぶりで近所の人に対しては外面いいけど、中身はかなりのリアリスト。
久々になかなかなキャラを見つけました。

反面、苦手なキャラクターたちもいます。
ゆめ&ゆうきのカップルはどうしても好きになれませんね。
ここまで嫌いなキャラも珍しいかも。
あまりマイナスなことは言いたくないけれど、ともかく大嫌いです。

途中から出てくる美華ちゃんはなかなかに可愛い。
いかにも釘宮声がぴったりくるようなツンデレですけどね。
かなとみかの組み合わせは、いいコンビだと思います。

主人公のかなが元気で健気なので、なんだかほのぼのする四コマですね。

キャラ紹介・評価
中町かな+1健気な頑張り屋の主人公。
天野咲妃+3代理。クールな小学生。
東ひなた±0がさつな感じの浪人生。
北岡ゆめ-3パティシエ志望。超甘党。
南ゆうき-3性格も色々暗くて黒い。
西田はるか±0酔いどれセクハラお姉さん。
久地院美華+1没落富豪の娘。ツンデレお嬢様。
posted by 美雪 at 2011年02月22日 10:47 | Comment(0) | かなめも | 四コマ漫画 まんがタイムきらら
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。