ラーメンの鳥パコちゃん 1巻


総合評価
★★★★☆不思議な魅力があるよ

怪しい外見の太った鳥類・パコちゃんが、温室育ちのお嬢様・姫子の家に飛び込んで生活を始める話。

ともかくこのパコちゃんが傍若無人で、やりたい放題。
オビにも「この鳥類、自由すぎる!!」とあるけど、まさにそんな感じです。
 
なんだか見ていてむかむかしてくるのですが、それがそれで味があるという不思議な作品。
シュールという言葉がぴったりくるかもしれません。
ということで、基本的にはギャグマンガです。
 
箱入りお嬢様とメイドさんという設定は、なかなか萌え系をいってるので、その点では楽しめるかも?
あと、作者は姫カット(前髪パッツン)にこだわりがある人なので、もちろん姫子は姫カット。
真面目で泣き虫で、ともかく姫子が可愛いー
 
同じ作者の「ちょいあ」を呼んでことがある人なら、マユ子もちょっと出てくるので必見かも。
いとこ同士だけ会って、ほとんど顔も髪型もそっくりですけどね。
 
萌えでシュールで傍若無人なギャグマンガなので、疲れた脳をほぐしたい時にどうぞ。

[詳細レビューを読む...]
posted by 美雪 at 2011年02月17日 00:34 | Comment(0) | ラーメンの鳥パコちゃん | 四コマ漫画

ラーメンの鳥パコちゃん 2巻

総合評価
★★★★☆おすすめ

表紙の黒ガーター姫子が色っぽい。
このガーターを買うお話があって、その姿の姫子を見た皐月の反応が面白いです。

お風呂シーン水着シーンなんかもあって、今回はお色気強化版?
当然、姫子は旧スクだったりします。

新キャラメイドとして美汐が登場。
メガネっ娘で、みたまんまオタク少女です。
メイドなのにメイド喫茶にハマっているとはこれいかに。

パコちゃんの自由っぷりが2巻でも炸裂で、ワンパターンじゃないところがすごい。
飽きないというか、呆れるというか、相変わらずというか。そんな感じです。

とりあえずパコちゃんは無視して、萌え漫画として読むのもいいんじゃないでしょうか。

[詳細レビューを読む...]
posted by 美雪 at 2011年02月17日 00:59 | Comment(0) | ラーメンの鳥パコちゃん | 四コマ漫画