南波と海鈴 2巻

南波と海鈴シリーズの他のレビュー

総合評価
★★★★☆ゆるゆるな雰囲気。おすすめ

2巻になって地味にキャラクターも増えてきました。

まずは妹的存在の真子ちゃん。
何故か忍者で、海鈴を影から護るべく潜入します。
が、基本はどじっこなのでうまくいきません。
お嬢様大好きの百合っ子なので、それっぽいシーンがチラホラと。

あとは南波ファミリーの五波と六波。
クセの強い二人組なので、好き嫌いは分かれるかも。


相変わらずゆるゆるな展開なので、気楽に安心して読めます。

[詳細レビューを読む...]
posted by 美雪 at 2011年02月14日 23:04 | Comment(0) | 南波と海鈴 | 萌え漫画 百合作品 コミック百合姫

南波と海鈴 1巻

総合評価
★★★★☆ほんわかした雰囲気。おすすめ

執事付きのツンデレお嬢様・海鈴と、何故か同居している猫耳少女・南波によるドタバタストーリー。
微妙に百合っぽいところもありますが、基本的にはほんわかした雰囲気となっています。

無邪気な南波に対して、海鈴がツッコんだりやきもきしたりするのが主な展開。
そのギャップがなかなか楽しい。

他のキャラクターは色々と個性的です。
一条りなるな姉妹は、とっても対照的。
妹のりなは不思議系でジト目系。変なことをよくやっています。ぱにぽにの一条さんに似てるかも。地味に同苗字。
姉のるなはいけいけに明るくて、コスプレとゴシップ好き。いろんなキャラと繋がりがあります。

三波、二波は南波の姉たち。全部で七人姉妹らしいので、今後もたくさん出てきそうです。

一途な海鈴が色々なキャラに翻弄されていくのを見るのがメインという感じで、なかなか面白いキャラクター構成になっています。
安心して続きを期待できる感じです。
おすすめ。

[詳細レビューを読む...]
posted by 美雪 at 2011年02月14日 14:18 | Comment(0) | 南波と海鈴 | 萌え漫画 百合作品 コミック百合姫

家政婦のエツ子さん 3巻

総合評価
★★★★☆カミーユが暴走しすぎ

メイドらしくない家政婦四コマ第3巻。

3巻では特に新しいキャラクターは出てきませんが、カミーユの変態度がさらにアップしています。
具体的に言うと服装が。胸元が開いたファッションとか。

というのはさておき、それぞれのキャラクターがいい感じに掛けあっていて、3巻もなかなか面白いです。
この巻ではカミーユが全体的に話を持って行っているので、エリカ様の出番は少なめですけどね。

巻頭描きおろしカラー漫画では、なぜアレイがメイド好きになったかがひっそりと紹介されています。
過去の女性に重ねているという感じなんですよね。
今後どう展開していくかが楽しみなことろです。

[レビューを読む...]
posted by 美雪 at 2011年02月11日 12:42 | Comment(0) | 家政婦のエツ子さん | 四コマ漫画

家政婦のエツ子さん 2巻

総合評価
★★★★☆館モノなのにジメジメしてないのがいいね

メイドらしくないメイド四コマ第二巻。

二巻では新たに、アレックスという犬と、その主人カミーユが出てきます。

このカミーユ、基本的に変態です。
男の子の格好をさせた小さな女の子が好き。という趣向だけでなく、女装もしたり、服装がだんだんおかしくなっていったり。
まあそんなキャラクターです。
ギャグ担当とでもいうべきでしょうか。

コクトー兄妹がどちらもツッコミ系だったので、ある意味バランスがとれたのかもしれませんね。


あと二巻のラストのあたりで、エツ子さんが激太りするのも必見。
ヒロインをあそこまでブヨブヨさせるのはある意味すごいなぁ、と。
まあ、ちゃんと戻るんですけどね。
彼女の貧乏性に圧巻です。

[詳細レビューを読む...]
posted by 美雪 at 2011年02月11日 12:27 | Comment(0) | 家政婦のエツ子さん | 四コマ漫画

家政婦のエツ子さん 1巻

総合評価
★★★★☆気軽に読めて楽しい。

メイドならぬ家政婦のエツ子さんが、フランス人ハーフのコクトー家で働き始めるという話です。
ドジでビンボー性で、ストレートにものを言うエツ子さんが、家人とどたばたやる内容になっています。

メイドなのにメイドらしくない。
ミーハーで非従順で文句をストレートにぶつけてしまう。
そんなエツ子さんを見るのが楽しいですね。
設定としては暗い部分もあるのに、全然そんな感じを受けさせません。

特筆すべきなのが、主人であるアレイの格好良さ&絵里花の可愛さ。
とくにエリカ嬢のあの凍りつくような笑顔は素敵すぎます。
服もゴスロリ風で、しかも毎回着替えるので、ゴシック好きの人にもおすすめ。
フランス人形のような冷めたブルーの瞳に、あなたも釘付けになること間違いなしです。

ストーリーはあまりありませんが、展開も突っ走り過ぎず面白いので、安心しておすすめできる一冊です。

[詳細レビューを読む...]
posted by 美雪 at 2011年02月11日 12:19 | Comment(0) | 家政婦のエツ子さん | 四コマ漫画